ブログ・新着情報

WONDER様2019.07.05

こんにちは!
入江工芸社の山本です。

 

 

施工予告シリーズ1の完結編です!

 

 

岡山市南区福成でヘアサロンをオープンされる、

【WONDER】様のサイン取付が完了しました!!

写真 2019-07-04 13 39 21_R

 
壁面サインはW1.8m×H1.5mのアルミ複合板サイン。

入口ドアサインはW60cm×H50cmのインクジェット出力サイン。

 

 

窓枠サッシにボンドテープを「日の字」に貼り、

二人で息を合わせて。。。。ペタ!!!と貼ります。

 
文章にすれば簡単ですが、

本当に息を合わせないといけません。

 

 
片方が若干ズレた状態で先に貼ってしまうと、、、、恐ろしい事になります。

 

 
よく使うこのボンドテープという両面テープは固まるとボンドのように物凄く固まります。
固まった後に剥がそうとすると、看板面板を壊さないと無理な場合が多いです。

 

 

固まっていなくても、ベース本体の何かしらも一緒に持ってきてしまうぐらい粘着力が強いのです。

 

 

今回の件で言うと、黒く塗装された窓枠サッシがベースです。

テープの貼り直しをしようとすれば、黒塗装が剥がれてくるのは間違ありません。

最悪の状況は塗装表面をゴソっと、看板の外のエリアまで持ってくることが予想されます。

 

 
ですので、息をぴったり合わせて、声掛けを頻繁にして、

えい!と問題なく綺麗に貼る事ができました。

写真 2019-07-04 14 18 25_R

写真 2019-07-04 14 18 19_R

 

とても喜んで頂けました!
ありがとうございました!!

 
それでは次回のブログで!

  • 一覧へ

トップペ戻る