ブログ・新着情報

梅雨明けと洗濯事情2019.07.26

こんにちは!
入江工芸社の山本です。

 

 
梅雨がようやく明けました!
今年は7月25日でした。

 

 

平年より4日、昨年より16日遅いようです。

 

 

梅雨入りが1951年以降で最も遅い年となった令和元年。
梅雨明けは案外普通でしたね。

 

 

これで!洗濯物がパリっと乾く!
この時期は取り込みが夕方以降になると、どうしても生乾き風になってしまいます。。。。

 

湿気で。

 

そして、、、匂いが!!!!!!!

 

 
この何とも言えない匂いを撲滅しようと試行錯誤した結果。

 
酸素系漂白剤の【粉末】洗剤が一番効果があったという事です。
熱湯に着け置きはせずとも大丈夫でした。

 
普段はボー〇ドと酸素系漂白剤のワ〇ドハイター【液体】を併用しています。

 
分量多めにしたり、外に干さず浴室乾燥機で乾かしたり、
匂いの強い洗剤にしてみたり、洗濯機を掃除したり、、、、

 

中にはかなり雑菌臭がとれた事もありました。

 

 
しかし、シャボン〇石けん 酸素系漂白剤という商品を使ってみると。。。

 
すっきりしました。物凄く満足できました。

 
それから【液体】【粉末】の違いなどを調べてみると、

どこの記事を見ても漂白力・除菌力は【粉末】に軍配が上がると書いていました。

 
早いうちに調べておけばよかった。。。
しかし!もう、学べましたので、これでいいです。

 
あ、ただ、【粉末】は色々強力なのでデリケートな生地には使わないようにしてくださいね!

 

 

さぁ、今度は何を洗濯しましょうかね!
天気の良い日が楽しみです!

 
それでは次回のブログで!

  • 一覧へ

トップペ戻る