ブログ・新着情報

タカオジュン建築設計事務所様2018.06.08

こんにちは!
入江工芸社の山本です。

 
とうとう!岡山も梅雨入りしていまいました!
今日なんか一日中じめ~~~~っとした天候です。

 

 

事務所の机の上に広げている図面などの紙がシワ~~~っとなるぐらい、
湿気ている状態です。

 

 

カラっとしてほしいですね!

 

 
さて、今回のお仕事は【タカオジュン建築設計事務所】様から頂きました鍼灸院のサインです。

「女性とこどもの鍼灸院 SEISHIN」様のサイン一式施工です。

 

 

[女性とこどもの]とあるように、とてもやさしい内・外観のショップになっています。

 

 

タカオさんがデザインされたものを基に施工する上でどこをどのように微調整するかなどを話し、

サインを造作し、福山へと施工に旅立ちました。

 

 
ファサードサインの命、位置決め!

 

 

ここの壁面はマスキングテープでもしっかりと原稿を貼れたので非常に助かりました。

写真 2018-05-25 11 00 22_R

 

所によっては白ガムテープでないと原稿が貼れなかったりします。

一番困るのは強力なテープでないと原稿が貼れない壁面なのに、

それを使ってしまうと剥がす時に壁面の塗装がテープに引っ付いてきてしまう壁です。

 

 
そんな時に限って風が強く、、、原稿が飛ばされそうになるという事が何度かありました。

とても、、、往生しました。。。。

 

 
と、まあ!

この現場はそんな不便さは一つもなく、順調にサイン取付が進み、

 
取・付・完・了!!!!

 

 

写真 2018-05-25 13 51 07_R       写真 2018-05-25 13 51 21_R

写真 2018-05-25 13 51 58_R

 

写真 2018-05-25 13 52 32_R

 
順調にサインが取付られる現場は気持ち良いですね!

ありがとうございました!

 

 
それでは次回のブログで!

  • 一覧へ

トップペ戻る