ブログ・新着情報

株式会社日産様2018.01.26

こんにちは!
入江工芸社の山本です。

 
いや~~~~本当に寒かったですね。
毎週寒い寒いとブログで言っていますが、、、本当の事ですし、、、
今日なんか雪が結構な量で降っています!びっくりです。

 

体調不良や交通事故には気を付けましょう!
さて、【株式会社日産】様から頂きましたお仕事。

 

大一商会様のサイン一式工事のご紹介です。
実は少し前にブログで紹介した、「看板の復旧作業」の会社です。

 
この度新社屋を建てられ、日産様からこちらの会社のサイン工事の依頼がきたという流れです。

 
サインは2つ!

 
・建物正面の壁面にチャンネル文字サイン
・敷地角に自立サイン

 
チャンネル文字はステンレスの鏡面仕上げとなっています。
私は結構ステンレスのヘアライン仕上げに遭遇することが多いため、
取付後はどんな出来栄えになるのか楽しみでした。

 
自立サインはヘアラインのベースにシート文字という仕様です。
斜面にサインを立てるため、傾斜角度、距離をよく計算して基礎をしなければなりません。

 

下手をすれば斜面にサインが深く埋まるか、逆に埋まっていなければならない物が露出してしまいます。

 

写真 2017-11-16 10 52 57_R
ですが、さすが基礎屋さん、お茶の子さいさいできっちりやって下さいました。

 
今回のように新規で建物から立てている時は、様々な業者とバッティングします。

この日は電気屋さん、植栽屋さん、タイル屋さんが同じエリアで作業していました。

 

私の役目の一つは、各業者さんと調整し合い、お互いの作業効率を下げずに現場を進める事です。

 
順調に作業は進み、いよいよサイン工事完成です!

 
濃紺のスパンに鏡面仕上げのチャンネル文字がよく映えています!
ピカピカとし過ぎず、良い具合にインパクトがあります。

写真 2017-11-20 11 20 25_R     写真 2017-11-20 11 20 41_R

 
自立サインも見事なレベル調整でばっちりな仕上がりになっています。
この後、アスファルトが敷き詰められます。

写真 2017-11-20 11 33 01_R     写真 2017-11-23 15 34 44_R
現場監督さんに確認してもらい、この日の作業は終了です。
やはり現場がスムーズに進むと気持ちいいですね。

 

 

それでは次のブログで!

  • 一覧へ

トップペ戻る