ブログ・新着情報

玉機プラントテックス株式会社様2018.01.19

こんにちは!
入江工芸社の山本です。

 
今週は暖かい日が多かったですね。
こんな天気の良い週に外現場をしたいと思いました。
今回は社名変更に伴うサインリニューアル工事という大規模なお仕事を

 

【玉機プラントテックス株式会社】様から頂きました。

 
ざっくりした工程は下記になります。
・お打ち合わせ(デザイン・お見積等)
・サインの造作
・既存サインの撤去
・撤去後の補修
・新規サイン用の基礎工事
・新規サインの施工

 

 

既存サインはこちらです。

1.搭屋サイン
2.壁面サイン
3.正面入り口前サイン
4.カウンターサイン

写真 2017-10-06 14 24 48_R   写真 2017-10-06 14 27 25_R   写真 2017-12-11 16 32 08_R
今回のプランでは、「1.搭屋サイン」は撤去のみになり、
新たに自立式サインの追加をご提案させて頂きました。

 

 

年末までに既存サインを撤去→補修を済ませつつ、新規サインの造作、現場基礎工事。
年明けすぐに新規サインの施工という中々タイトなスケジュールとなりました。
年末までの作業は全て順調に進んでいました。
いえ、年明けの新規サイン作業も順調ではありましが、、、

 

雨・雪・強風の三拍子揃った天候での施工でした。
自立サインは強風に激しく煽られるのでしっかりユニックに吊って固定。
壁面サインは原稿を貼る際、強風に吹き飛ばされないようしっかりテープで固定。。
さらに、雨・雪によって濡れた壁面のため、ボンドがしっかり固まるようにしばらく手で押え。。。

 

そして、その日の予報は晴れ時々曇りだったため、

みんな雨具の用意をしておらず、寒さをひたすら我慢するという一日でした。
しかし!!!

 

サイン取付完成に近づくにつれ、嬉しさ等の良い感情が寒さを上回り、
完成した時は達成感で全然平気でした。

写真 2018-01-12 12 47 02_R       写真 2018-01-09 17 23 36_R

写真 2018-01-12 12 46 17_R

写真 2018-01-12 12 47 39_R       写真 2018-01-12 12 47 11_R

写真 2018-01-09 18 02 59_R

 

お客様からは、新しくご提案した自立サインが国道の上り・下りのどちらからも良く見え、
以前より断然よくなったとお褒めの言葉を頂きました。

 
プラスαで出した提案を採用して下さり、そして出来上がったそれを褒めて頂けた事が、
この日一番嬉しかったです。
本当にありがとうございました!!!!!!!!

 
去年もそうでしたが、今年も新年早々、気持ちいの良い仕事でスタート出来ました。

これからさらに寒くなってくると思いますが、頑張ります!

 

それでは次回のブログで!

  • 一覧へ

トップペ戻る