ブログ・新着情報

戦々恐々…2019.05.24

こんにちは!
入江工芸社の山本です。

 

今週は風が強かったですね。
日・月・火の3日間は台風が来た!!!と思えるぐらいでした。

 
ここ数年、この季節の風が昔より強くなっているような気がします。

 

 

幼少の頃は風が強い日は【面白い!】【すごい!】【楽しい!】という、

なんともお気楽な感想を抱いていました。

 

 

まさか、看板屋さんになり、強風に対して戦々恐々するとは思いもしませんでした。

 
なぜ強風が恐ろしいのかと言うと、大面積の看板は風の煽りを物凄く受けるからです。

 

 

普段よく持つ3×6寸(90cm×180cm)の板なんかも、

強風の煽りを受けると持ったまま吹き飛ばされそうになります。

 
式典看板などは90cm×360cmというサイズもあります。

 
このような大きい物を屋外で取り付ける時は細心の注意を払う必要があります。

もしくは、安全を考慮して施工を延期する事もあります。

 

 

ですので、
風の強い日の外作業は普段より注意しなければいけない事が増えます。

 
安全第一で行きましょう!!!!

 

 

それでは次回のブログで!

  • 一覧へ

トップペ戻る