日本酪農協同株式会社様2018.06.29
こんにちは!
入江工芸社の山本です。
今日ラジオで聞いてびっくりしたのですが、
関東甲信地方がもう梅雨明けをしました。
6月に梅雨があけるのは観測史上初で、平年より22日、昨年より7日早かったようです。
最近、大雨・強風・猛暑など、私が小学生の頃と比べると随分天候が荒々しくなったと思います。
20年、30年先はどうなってるのでしょうか。。。。。少し不安ですね。
ですが、一先ず目の前にあるやる事をやらねばなりません!
今回は【日本酪農協同株式会社】様の壁面サインのお仕事です。
みんな大好き!「毎日牛乳」です!
サインの内容はカルプ文字サイン、アルミ複合板サインの2種類です。
サイズが大きい上に、やや高い所に取り付けるため高所作業車を使用しました。
しかも、デッキタイプです!
以前ご紹介した作業床の広い(畳2畳分)高所作業車ですね。
最初に取り付けたのはアルミ複合板サインです。
こちらは通常の高所作業車でも取付可能です。
特に問題なく作業は完了しました!
問題はカルプ文字サインです。
一文字のサイズが大きい!且つ全体的にも大きい!
ということは、取付用原稿も大きい!長い!
通常の高所作業車では少し貼って移動、少し貼って移動を何度もしなければなりません。
その作業を3~4回ぐらいした時に強い風が吹いて原稿が剥がれでもしたら大参事です。
しかしデッキタイプなら安心!
作業床が幅2.5mはあるので、一気に原稿を3m程貼る事が出来ます。
途中、少し剥がれかけても歩いてすぐに修正しに行けます!
この日はちょうど、カルプ文字サインの作業開始と同時期に風が強く吹くようになりました。
風が強くてのぼりが上にずり上がっています。
白ガムテープが使える壁面だったので、こまめにテープ貼りしてしっかりと原稿をセットしました。
文字の取付は順調に進み、、、、
無事、カルプ文字サインの取付完了しました!!!
店舗の方にも、ご担当者様にも喜んで頂けました。
ありがとうございます!!
それでは次回のブログで!