ブログ・新着情報

有限会社エール様2018.05.11

こんにちは!
入江工芸社の山本です。

 
ゴールデンウィークが終わってしまいました。。。
遠出をしたわけではなく、地元の池田動物園に行ってきた山本です。

 
動物園は小学校以上から行った記憶がなかったので、
ほぼ初めて言った気分でした。

 

 

純粋に楽しかったです。
エゾヒグマには「あ、これには勝てない」と素直に思いました。
大きすぎです。。。

 
さて、今回のお客様は【有限会社エール】様のファサードサインです。

 

 

居ぬきの建物を改装し、新築と思えるほど綺麗な事務所の軒先に取り付けます!

SUSチャンネル文字とカルプ文字の混合サインとなっております。

 

 
チャンネル文字の取り付け方は基本的にはカルプ文字と同じです。

今回のチャンネル文字は弁当箱型のタイプです。

 

 
弁当箱の蓋ではない本体?を先に壁に取付て、
その本体に蓋(サインの表面)をするかのごとく合体させ、側面から固定用ネジで固定します。

 
これで完成です。

 
簡単に書いていますが、位置さえ決まったら、割と簡単です。

 

 

気を付けなければならない事は、
本体をまっすぐ、歪むことなく止めなければ、
蓋はきちんと閉まりません。

 

 

弁当箱も本体側が変形すると蓋がちゃんと閉まりませんよね。
同じです!

 

 
さぁ!順調に作業は進み、取付完了!!!

写真 2018-04-27 16 11 16_R

 

良いですね!!!とてもイイですね!!

 

写真 2018-04-27 16 11 33_R
軒のお蔭で涼しく作業も出来、楽しく仕事が出来ました!
ありがとうございました!

 

 

それでは次回のブログで!

  • 一覧へ

トップペ戻る