ブログ・新着情報

三宅医院様 こいのぼり その22018.04.21

こんにちは!
入江工芸社の山本です。

 
さぁお待たせいたしました!
今回は【三宅医院】様の「こいのぼり その2」でございます!

 
クリスマスと同様に、パネルを固定するためのローリングタワーを設置します。

 

 

写真 2018-04-16 9 56 23_R

 

 

そして、パネル、ステージ、前面サブパネルを取り付けます。

 

写真 2018-04-16 9 56 52_R

 

2行で説明が終わってしまいましたが、それなりに時間はかかっています笑

 

 

去年のこいのぼりのパネルは顔出し写真パネルでした。
今年は。。。。こいのぼりに跨って乗る事が出来ます!

 
ボイド管という部材を使いました。
アルミホイルやサランラップの芯が物凄く大きくなったものと思って下さい。

 

 
表面は紙なので、水に濡れるとふやけて壊れてしまいますが、

インクジェット出力したシートをぐるっと巻いて貼り、

内部にはペシャンコにならないよう補強材を入れ、口と尻尾側の穴を塞ぎます。

 

 

写真 2018-04-16 12 26 09_R

 

 

その塞いだ隙間から雨が染み込まないようにシリコンでしっかり防水対策をすると。。。
雨にも強い、乗ってもペシャンコにならない、そんなこいのぼりの完成です!

写真 2018-04-16 12 21 29_R

 


大人二人乗っても壊れません!3人目はスペース的に狭いと思います!
さらに、子供用ヘルメットに兜の型切りをした板を貼り付けた、疑似兜もあります!

写真 2018-04-16 12 26 34_R

 


今年は三宅医院上空をこいのぼりに乗って泳ぐ!というイメージです。
是非ご家族・ご友人と遊びに行ってください!

 

 

楽しく記念写真が撮れると思います。

 

それでは次回のブログで!

  • 一覧へ

トップペ戻る