ブログ・新着情報

ハンドスピナー 続編!2017.09.30

こんにちは!
入江工芸社の山本です。

 
ここ最近の夜はかなり冷え込みますね!

寝る時は窓を全て開けていましたが、朝方寒くて起きるため、
開ける窓は一番小さな窓にしました。

 

 

この寒暖差で風邪をひく方も多いそうですので、
皆さん体調管理をしっかりしていきましょう!

 

 

さて、自分でもびっくりなのです。
まさかハンドスピナー記事の3件目を書くとは思いませんでした。

 
テレビ番組の【スッキリ!!】で驚きのハンドスピナーが紹介されていました。

 
なんと、驚異の12分間回転!!!!
一般にハンドスピナーの空転時間は長くても6~8分程度だそうです。

 
あまりの長さにびっくりしし過ぎたため、ブログのハンドスピナー続編にしようと決めました。

 
このハンドスピナーを製作した会社は日本の企業で、玩具メーカーではなく、
機械の回転部分の動きを滑らかにする「ベアリング」を製造している企業です。

 
同社の社長はハンドスピナーがなぜ流行っているか懐疑的だったようですが、
作るからには他社には真似できない程の突出した特性を持った物を作ろう、と奮起されたようです。

 
今年の初めから6月に開かれる東京おもちゃショーの出展に間に合うよう、
スタッフ一丸となり、なんとか作り上げました。

 
モノづくりにかける情熱・責任感・そして見事に達成させたという事に、
非常に感動しました。

 

 

という、非常に私的な理由で記事にさせて頂きました。
さて、以前私が買ったハンドスピナーですが、

 

回転時間:1分

 

そんなに安物ではなかったのですが、、、、
少し前までは子供のおもちゃとして活躍し、今はその役目を終えて休みをとらせています。。。

 

今週のブログはここまで!
それでは!

  • 一覧へ

トップペ戻る