ブログ・新着情報

松尾歯科クリニック様2017.06.16

こんにちは!
入江工芸社の山本です。

 
最近は良い天気が続いていますね!
梅雨入りが発表されていますが、まったく実感が湧かないぐらい良い天気です。

 
さて、先日は西大寺にある【松尾歯科クリニック】様の壁面サインを施工させて頂きました!

 

既に建物にはサインが1つあるのですが、
先生のご希望は壁面にも何かもう一つサインが欲しいとのことでした。

写真 2017-04-13 15 09 35_R

 
今回は、出窓のテント部分からベランダまでをいっぱいに使った
インパクトのあるカルプ文字サインとなりました!

 
ざっくりとした工程ですが、
取付位置が記載された原稿を壁面に貼り、
原稿にマークされている印に穴を空け、カルプの抜け止め防止ビスを打ち、
接着剤を付けたカルプ文字をビスにブスっとさして取り付けます。

 

 
一番大変だったのは壁面に原稿を貼る作業でした。

 

 

原稿は6mの長さがあります。幅は1mもあります。

 

 

そして、この日は晴れ晴れした天気でよかったのですが、
如何せん、風がものすごく強い日でもありました。

 

 
6mの紙を外で真っ直ぐずれないように貼るのは中々に大変でした。
結局、3分の2を貼った時に全て風で剥がされたので、
1mごとにカットして貼りました。

 

 

それでも、風の力はすごかったです。。。

 

 
そこからは応援で職人が1名駆けつけてくれたこともあり、

写真 2017-06-10 15 06 28_R
作業は順調に進んで思っていた以上に早く取り付けることが出来ました。
取付完了後の写真がこちらです。

 

写真 2017-06-10 15 47 29_R 写真 2017-06-10 15 25 47_R

30mm厚のカルプ文字です。
小口(文字の側面)も表面と同じ色で塗装しております。

 

 

濃いブルーでサイン全体が締まって見えるので非常にかっこいいですね!

 

 

先生に喜んで頂けて、私も嬉しかったです。
ブログも快く承諾して下さりました。
ありがとうございます!

 
今週のブログはここまでです。
それでは!!

  • 一覧へ

トップペ戻る