ブログ・新着情報

タコスタイル様2017.06.02

こんにちは!
入江工芸社の山本です。

 
昨晩の雷はすごかったですね。
久々に「びっくりした」と声に出してビックリしました。
県北では竜巻注意報も出ていましたし、何も被害がなければいいですね。。。

 
この度は岡山駅西口からすぐ近くにある「タコスタイル」様のサイン一式工事をさせて頂きました。
今回は「アッパービレッジ」様からのデザイン提供となっております。

 

 

今回の内容は、
・アルミフレーム看板
・内照式行灯看板
・インクジェット出力シート貼り
・LED照明×3灯
以上の4点です。

 

 
施工前の状態はこちらです。

写真 2017-05-31 9 54 02_R

 

 

まずは取付金具を先に着けます。
タイルとタイルの間の目地を狙ってハンマードリルでコンクリートに穴を穿ちます。
その穴にアンカーをねじ込み、ビスをもむとしっかりと固定されます。

 

準備完了です。
その状態がこちらです。

写真 2017-05-31 13 30 38_R

 

 

後は取付金具に看板・照明器具を取り付けるだけなのですが、
この取付金具を取り付けるのが一番重要です。

 

 

この金具の寸法・水平・垂直をきっちり図って付けなければ、
それに取り付ける看板が傾いて見えてしまうからです。

 
無事、看板・照明を金具に取り付けることが出来、
施工終盤の電気配線をしている作業です。

 写真 2017-05-31 15 20 09

 

 

照明の角度、傾きを明るいながらもきっちり合わせ、
完成したものがこちらです!

写真 2017-05-31 16 38 05

 
取付前と後では全然雰囲気が違います。
メキシカンさがものすごく感じられる良いサインです!
お客様にも喜んで頂き、大変うれしかったです。

 

 

現在既にオープンしておりますので、
皆様ぜひぜひ飲み・食べしに行ってくださいね。
それでは!

  • 一覧へ

トップペ戻る