ブログ・新着情報

ウェルカム筋肉痛2017.05.27

こんにちは!
入江工芸社の山本です。

 

 

私は営業職ですが、時には現場に出て取付作業も行います。
今週の現場では鉄骨フレームの立看板を設置させて頂きました。

 
看板サイズはそこまで大きいものではありませんが、
地面に埋める柱の長さが80cmもあるため、かなり深く掘る必要があります。

 
皆さん、小さい頃を思い返してみてください。
公園の砂場や自宅の庭で穴を掘って遊んだ記憶があると思います。

 

 

掘った砂をかき集めて山や城を作ったり、
掘ったままにして片足だけハマる落とし穴にしたり、
スコップ片手に何かしらした楽しい思い出です。

 
そして、その時掘った穴の深さも覚えていますか??

 
子供の体力・力で掘れる穴は深くて30~40cmぐらいだったのではないでしょうか?

 

 
看板の柱のための穴は、あの頃の楽しい気分で掘れるものではありません。
そして、もう夏かな?と思えるような日差しの下でする作業は大変です。

 

 
日頃の運動不足が仇となりました。
この翌日に手・腕・肩・背中・腰・尻・足が筋肉痛です。

 

 

もう殆どの部位ですね。
でも、翌日に筋肉痛がきた事は非常にうれしく思っています。

 

 

穴掘るだけでそんなに筋肉痛になるの??
と思う方もいらっしゃると思います。

 
そんな方のために、
看板の柱のための穴掘り方法を写真と共にご説明します!

 
しかし、それはまたいつかのブログで!
話題は小出しにさせて頂きます!

 
今回はここまでです。
それでは!

  • 一覧へ

トップペ戻る