ブログ・新着情報

GARY DAYS様2017.01.24

正月が過ぎ、あっという間に1月下旬になりました。
このところ、寒さが厳しくなってきましたね。

 
県南では殆ど雪を見ませんが、県北では積りに積もっているようです。

事故の無いよう、お気を付け下さい。

 
さて、私の今年一発目の仕事は、

(株)イチマルホーム様からお話を頂いた、

赤磐市桜ケ丘にあるの美容室【GARY DAYS】様のサイン取付でした。

 
今年一番目のお仕事でもあり、新築の建物に取付るという事で、
いつもより肩に力が入ってしまいました。

 
カルプ文字という立体文字を壁面に取り付けるという内容です。

 
最初に位置決めをします。
文字の実寸大の線が描かれている大きな紙を壁面に貼り、お客様に位置決めの確認をします。
位置が決まると、紙越しに文字落下防止用のビスをいくつかもみ、
文字取付位置を決めるラインをいくつか書き込みます。

写真 2017-01-06 10 23 55_R

 
後は、カルプ文字を目印のビス・ラインに合わせてボンドで接着していきます。
徐々に出来上がっていくにつれ、
お客様から「おぉ~~~こうなるのか~~」といった驚きの声が挙がりました。

写真 2017-01-06 12 35 59_R

 

 

全て取り付けると、
お客様が「ここまでイメージ通りに再現してもらえるとは、、、!!」
イチマルホームご担当者様も「思っていた以上に良い!!」
と、お二人からお褒めの言葉を頂きました。

写真 2017-01-06 12 36 05or_R

 
お客様に喜んで頂き、
自分でも満足な仕上がりになり、
新年早々気持ちのいいスタートが切れたと思います。
今年も頑張っていきます!

 
2月になると寒さがより一層増してきます。
体調を崩さぬよう、お気を付け下さい。

 

 

それでは!!

  • 一覧へ

トップペ戻る