ブログ・新着情報

日本商工会議所青年部第35回全国大会「吉備の国おかやま大会」2016.03.08

こんにちは!

入江工芸社の山本です。

 

 

月日があっという間に過ぎてしまいました。
2月に岡山県総合グラウンド体育館 メインアリーナにて、
【日本商工会議所青年部第35回全国大会「吉備の国おかやま大会」】が開催されました。

全国にある商工会議所青年部が岡山に集結するというビックイベントの準備に追われておりました。

 

はい、、、ブログ更新が出来ていなかった言い訳です。
申し訳ありませんでした。

 

 

現代日本や地域の課題を解決し、次代を築くために、多くの学びと気づきを得て、
自分自身、企業、地域そしてYEGそれぞれが今を超えることを目指した大会です。
※公式ホームページより抜粋

 

 

岡山の沢山の企業が大会開催に向けて様々な準備をしていました。
弊社の担当は会場設営の一部や、会場内・外の看板の制作及び設営です。

 

 

何度も総合グラウンドに足を運び、
どこの位置に・どのような看板を・どの向きで取り付ければ良いのかを調査します。
写真 2016-02-01 10 36 57_R

 
その結果を図面化し、運営本部で検討してもらい、改善点があれば直す。
何度もこの工程を繰り返しました。

 

 

 

下図は沢山の業者が協力し合って会場設営をしている様子です。
写真 2016-02-17 11 14 00_R 写真 2016-02-17 14 01 07_R 写真 2016-02-17 14 53 40_R 写真 2016-02-17 19 23 52_R 写真 2016-02-17 16 48 57_R 写真 2016-02-17 13 30 29_R

ステージの設営・椅子の置き位置決め・緑養生シートを敷設・防炎シートの敷設
机の設置・パラペットの設営・etc….

 

 

もっと詳しくご説明したいのですが、
大変長い長い文章になりそうなので割愛させて頂きます。

 

 

開催初日の夜です。
さすが全国大会と言わんばかりの人の多さです。

 
写真 2016-02-19 18 06 12_R

一か所にこれだけの人が集まることは岡山では中々ありませんので、
正直圧倒されてしまいました。

 

 

開催されるまではものすごく長く感じたのですが、
あっという間に大会は終わってしまい、すぐに撤去作業が始まりました。

設営する時はは物凄く時間がかかったのですが、
人海戦術でびっくりするほど早く撤去が完了してしまいました。

 

 

撤去後の後片付けも終わり、思い返してみればすべてがあっという間でした。

今回のような仕事は、そう滅多に体験出来るものではありません。

様々な事柄を沢山の企業と協力して取り組むという経験は、
私個人も会社も、成長するための大きな糧になったと思います。

 

 

これからも日々精進していく所存です!

 

 

暖かかったり寒かったりと、未だ不安定な気候です。
インフルエンザは猛威を振るっているようですね。
体調管理には十分お気を付け下さい。

それでは。

  • 一覧へ

トップペ戻る