ブログ・新着情報

タカオジュン建築設計事務所様2018.07.19

こんにちは!
入江工芸社の山本です。

 

猛暑ですね。
堪りませんね!

 
週初めのニュースで「各地の猛暑日 終末までずっと続く!?」というテロップがあったようです。

 
【終末】

 
そんなに続くのは勘弁してください!
これはすぐに【週末】に修正されたようです。

 
さて、そんな猛暑の中での看板施工には様々な弊害が発生します。

 
一番危険なのはやはり熱中症ですね。
水分をしっかりとって、無理せずこまめに休憩をとってした方が良いです。

 
他には、【タカオジュン建築設計事務所】様からのお仕事で発生した事例です。

 
既存看板へのシート上貼り作業です。
大きさは横2.5m×縦2mの面板に、新しいデザインのシートを貼るという内容です。
当初は現場を10時頃から開始予定でした。

 

 

しかし、猛暑のせいで面板がかなりの熱を持ち、
貼っている最中にシートが熱で伸びる可能性があるという事で急遽時間変更!!

 

 

早朝の涼し~~~~~~い時間帯から作業をすることになりました。

 

 

この面板サイズは必ず2分割以上の貼りになります。

 

 

今回のデザインは継ぎ目になにも掛からないのでまだ良いのですが、

継ぎ目に文字やイラストがかかるデザインの場合、

熱でシートが伸びるとエライことになります。。。。

 

 

無事、両面の上貼りが終わりました。

問題なく済んでよかったです!

写真 2018-07-18 20 41 15      写真 2018-07-18 20 41 13

 

このように、天候・気候によって様々な工夫をして施工をしなければなりません。

猛暑に負けず頑張っていきます!

 

 

皆さんも頑張りましょう!

 
それでは次回のブログで!

  • 一覧へ

トップペ戻る