ブログ・新着情報

宗忠神社様2018.03.15

こんにちは!
入江工芸社の山本です。

 
春の気候になってきてましたね!
昼間なんか「暑い!」と思う日々です。

 

ですが、朝夜はまだ若干寒いので風邪をひかないように気を付けていきましょう!

 
さて、この時期のお仕事といえば【宗忠神社】様の「御神幸」です!

 
宗忠神社から後楽園・表町・岡大付属病院一帯を長さ1キロ約1000人による、
絢爛豪華な御神幸行列が練り歩きます。

 
今週は表町商店街と医大前商店街に横断幕の取付をしました。
スライダーという伸びる梯子を使って取り付けます。

 

 

脚立より高い場所や、脚立を広げることが出来ない場所で使用します。

 
脚立もですが、高い場所での作業の際は補助を付けるのが原則です。

スライダーは特に足場が不安定になるため、補助が足と手でしっかり支えなければなりません。

 
このように!!!!

写真 2018-03-15 13 58 29_R

 
そして、1ヵ所の取付が完了!!!!

写真 2018-03-15 14 06 15_R

 
これを9か所行ってきました。
翌週は規制看板の取付があります。
翌々週はトラクターの装飾です。

 

 

そして、4月1日に御神幸が行われます!!!
見たことがない方は是非見に行ってください!!!

 

 

それでは次回のブログで!

  • 一覧へ

トップペ戻る