ブログ・新着情報

今週末は三宅医院イルミネーションの点灯式!2017.11.23

こんにちは!
入江工芸社の山本です。

 

 
今週は本当に寒かったですね。

 
ここ毎週寒い寒いとブログで言っていますが、

今までと比べ物にならないくらい寒い週でした。

 

たまらずユニクロのウルトラライトダウンを購入→装備しました。

皆さん、風邪をひかないよう気を付けましょう!

 

いよいよ施工の山場の週となりました。

ザ・クリスマス!というような物の取付が主です。

 
分かりやすく言うと、

トナカイや雪だるまなどのLED商材を医院全体に配置するという内容です。

 
今年の目玉の一つ、巨大フォトスポットの設営も行いました。

 
平地に大きなパネル(ざっくり言うと3mの半円)を設置するわけですが、

今回の作戦は【ローリングワター】という移動式足場を先に設置し、

その足場にパネルを固定するという方法です。

 

 
この写真は足場(高さ:約1.5m、横:1.8m、奥行:1.2m)を地面に設置している作業です。

4本の杭を地中深く打ち、その位置に足場を据え付けます。

写真 2017-11-21 9 55 54_R

 
さらに足場を下へ押して押して、足場自体もいくらか埋め込みます。

写真 2017-11-21 9 56 07_R
埋め込み終わったら杭と足をしっかり針金で固定すると、
転倒することのない、しっかりしたパネル取付用土台の完成です。

 
さて、パネル設置完成の写真は載せません!
お楽しみは最後まで残しておくタイプですので!

 

今週末(25日の土曜)は待ちに待った点灯式です!
無事、成功することを祈ってください!笑

 
当日の様子は次回のブログで!
それでは!!

  • 一覧へ

トップペ戻る