ブログ・新着情報

株式会社ハンドインハンド様2021.05.24

こんにちは!

 

一年で一番嫌いな時期「梅雨」がきて憂鬱な日々を過ごしている、坂本です。

くせ毛の人には共感してもらえるかと思いますが、梅雨時期は一番嫌ですよね、、、。

何をしても無駄なうえ、広がり跳ねる髪の毛たち、、、。

坊主頭にしてしまいたくなりますね!しませんが。

 

さて今回は【株式会社ハンドインハンド】様です。

内容はタイルを貼った看板体にステンレスの切り文字の浮かせ付けです。

浮かせ付け自体はよくあることなのですが、タイル面に穴を空けるのが中々むずかしいのです。

 

IMG-1052_R

 

原稿を当てインパクトドライバーにタイル用のビットをつけ、注水しながら空けていくのですが、

一つの穴を空けるのに約1分。

早いように聞こえるかもしれませんが、通常は数秒で空くのでかなりの重労働です。

それが約100ヶ所、、、。地獄です。

10尺の脚立を立てての作業なので力も入れにくく思ったように進んでいきませんでした。

 

 

しかし、頑張ったかいもあり1ヶ所もタイルが欠けることなく施工できました。

 

IMG-1061_RIMG-1060_R

 

 

白のきれいなタイルのバックにロゴが付き、きれいに影も落ちとても美しかったです。

これからもできる限りお客様のご要望に応えれるように、日々頑張っていきたいと改めて思いました。

 

それでは次回のブログで。

 

  • 一覧へ

トップペ戻る