ブログ・新着情報

ヒューマンアーキテクツ様2020.05.15

こんにちは!
入江工芸社の山本です。

 

 
皆様ゴールデンウイークは如何お過ごしになられましたか?
といっても、【ステイ ホーム】な状態だったと思われます。

 

私は、普段中々出来ない(しない)箇所の家の掃除をしたり、
DIYをしたり、映画鑑賞(子供のチョイスでド〇えもんばかり。。。)

 

と、中々に充実した連休となりました。

 

 
さて、今回のお話は【ヒューマンアーキテクツ】様から頂きました、

 

一宮にある【Puu】というヘアサロンのサイン取付です。

 

写真 2020-04-21 9 22 09_R

 
内容としましては、下記の2種類です。

 
①ファサードサイン:カルプ切文字(15mm厚)

②壁面サイン:アクリル板 + シート文字 + 浮かせ付け + 化粧ナット

 

 

 

①ファサードサインの取付方法を変えてみました。

 

 

いつもは抜け止めのビスを打って、それにカルプを突き刺していましたが、

今回はビスは使用せずにミラーマットという両面テープで仮固定→ボンドで接着にしました。

 
ミラーマットという商品は厚みのある両面テープで、

その厚みがスポンジ状になっています。

 
ある程度の凹凸にフィットするため、外壁材でもよく接着してくれるものです。

 
ただし、あくまでボンドが固まるまでの補助ですので、

これだけではいつかは落下してしまいますのでご注意を!

 

 

さあ、無事に取付が終わりました!

写真 2020-05-12 11 08 43_R

 
気持ちの良い青空が建物・サインをさらにいい感じに仕上げてくれました。

 

写真 2020-05-12 11 08 50_R

 

それでは次回のブログで!

  • 一覧へ

トップペ戻る